本場のイタリア家庭料理を作りながら英語を勉強しよう。”Laura in the Kitchen”がおすすめ!

皆さん、料理は好きですか?僕は学生時代にイタリア料理店のキッチンで働いていたこともあり今でもよく時間があれば料理を作ります。特にフィリピンに滞在していた頃はほぼ毎日していました。

僕はイタリアンが特に好きなのでよく作っていて「きょうの料理」や「クックパッド」を見たりもするのですが、本場のイタリア人が紹介している料理動画ということで一番気に入っているのがこの“Laura in the Kitchen”というサイトです。

このサイトは、Laura Vitaleさんという方が運営していて、母から教えてもらった伝統的なイタリア家庭料理から、デザートやパンまでたくさんのレシピが全て動画付きで紹介されています。

例えば、僕がよく作っているのがボロネーゼ(Bolognese)です。きょうの料理にあるレシピなんかだとソースを作るだけで2時間ぐらいかかるのでなかなか作る気にならないのですが、Lauraさんのレシピだと30~40分ぐらいあれば作れてとても多いので何度もリピートしています。セロリなしでもOKなところがいいですね笑


動画なので、英語がちゃんと聞き取れなくても見ているだけで理解できますし、動画の下に分量と説明も一緒に出ているので、英語のリスニングやリーディングにそんなに慣れてなくてもちゃんと料理が出来ると思います。

英語圏向けに作ってあるので、イタリアにしかない食材とかは出てこないのもいいです。

手軽にイタリア料理を作りたいという方、是非ご覧になってはいかがでしょうか。英語も一緒に勉強できて一石二鳥です。


ライターについて
フィリピンにて2012年8月よりリンガルボックスを運営中。