スキマ時間を英語学習につなげよう。FMLが1分間で笑いながらリーディング勉強になってオススメ

FMLというサイトを御存知でしょうか。”FML”は”Fuck My Life”の略で、要は自分に起こった最低な体験を投稿することが出来るサイトです。

どの体験談もブラックジョークに近い内容なのですが、面白い体験談が「いいね」を集めてランキングに上がってくる仕組みになっているので、ランキング上位のを読んでいくとどれも面白いです。

一つの体験談は大体50 wordsぐらいの分量なので、1分もあれば面白い体験談を読んでクスっと笑えます。

例えば、こんな体験談が公開されてます。

“Today, it’s my 18th birthday. My parents got me a $5 gift certificate to iTunes. It came for free with the iPhone they just bought my sister for her middle school graduation. FML”

「今日は私の18歳の誕生日だったの。両親がiTunesの5ドル分のプリペイドカードをプレゼントとしてくれたわ。それが実は私の妹のミドルスクールの卒業祝いで買ったiPhoneについて来た無料のカードだったの。FML。」

http://www.fmylife.com/miscellaneous/580113

“Today, I texted my college boyfriend to tell him how terrible I felt about cheating. He replied saying he was so relieved because he had been cheating on me with a girl in his dorm. I was talking about my math exam. FML”

「今日、彼氏に私は”Cheating”に対してとても嫌な気分になるのってメールしたの。そしたら返事があって、今までずっと寮で一緒の女の子に対して”浮気(cheating)”してたから、バレて開放された、ってメールが来たの。私は数がうのテストでの”カンニング(cheating)”のことを言ってたのに。 FML」

これは、Cheatingが浮気の意味と、カンニングの意味と両方が分からないと理解できないかもしれないですが、そうしたジョークにも慣れていけるのがいいですね。

たまたま今回は女性の投稿だけ紹介しましたが、男性の投稿も女性の投稿も半々ぐらいです。

webサイトだけでなくて、iPhoneやAndroidでもアプリが公開されているので是非ダウンロードしてみてください。

信号待ちとかで1分間とか時間があれば、FMLを見るという風に使えばクスっと笑えて、英語も勉強出来て一石二鳥です。

スカイプでマンツーマン英会話レッスン

もっと効率よく英会話をマスター出来る方法を探していませんか? リンガルボックスの無料体験レッスンを是非お試し下さい!


ライターについて
フィリピンにて2012年8月よりリンガルボックスを運営中。

英語学習に役立つ情報を日々更新中。

リンガルボックスのFacebookやTwitterをフォローして更新情報を受け取ろう!