海外旅行で地元の人にプライベートツアーを頼めるサービス4選

皆さん、海外旅行行った時ってオプショナルツアーを利用されたりしますか?日本でもオプショナルツアーを提供している会社は色々ありますが、現地に住んでいる人の提供しているプライベートツアーに参加するのも英語を使うのになれるのにいいかと思いました。

一つの理由は、プライベートツアーだと大手ツアー会社の行っているツアーのように多人数で参加するわけじゃないので、そのガイドの方と話す時間が長く仲良くなれるからです。

お客さんとして、参加しているので英語が多少たどたどしくても聞いてもらえるのもいいと思います。

以下は、そうしたプライベートツアーをカンタンに頼める旅行サイトです。

1.Voyagin

Screen-Shot-2015-06-17-at-4-07-33-PM

Voyaginは日本の会社が運営しているサービスでアジアのツアーが結構充実しています。現地の方が行っているツアーがほとんどで、そのツアー自体も大手のツアー会社がやっていないようなものが多いので楽しめると思います。日本語でサイトが見れるので分かりやすいですね。

2.Vayable

Screen-Shot-2015-06-17-at-4-08-13-PM

このサイトはアメリカの会社が運営しているサービスでとても有名です。
例えば、下記のようなツアーがあります。

Screen-Shot-2015-06-17-at-4-11-30-PM

ルーブル美術館を巡るツアーや、ロンドンを地元のように巡ろうというツアーや、ロンドン東部の食を巡るツアーなど色々公開されています。

3.Withlocals

Screen Shot 2016-07-31 at 2.39.58 AM

こちらのサイトはアジアやヨーロッパでのプライベートツアーが多く公開されています。例えば、シンガポールを選ぶと以下のようなツアーがあります。

Screen Shot 2016-07-31 at 2.43.28 AM

ディナーを現地の方と一緒に食べるツアーが人気みたいですね。

4.Eatwith

eat-with

現地の人の家庭におじゃましてご飯を食べるツアーだけを集めているサービスです。

例えば、家庭料理の美味しそうなイタリアを検索してみました。

eat-with2

ローマ伝統料理を食べられる体験などが公開されていて、なかなか楽しそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。海外に行く際には観光地を巡るのも楽しいですが、地元の人と色々な体験を楽しむのもとてもいいと思います。ついでに英語を話すのにも慣れましょう。

無料のニュースレターで英語学習をもっと効率的に

ニュースレターを購読すると、Facebookメッセンジャーに英語学習のコツや、役に立つ英語の表現など、このブログの人気記事が届きます。


ライターについて
フィリピンにて2012年8月よりリンガルボックスを運営中。