ライフハックが好きな人にオススメな海外ライフハックサイト5選

ライフハッカーというブログをご存知ですか?効率的に働くためや、もっと楽しく毎日を過ごすためのアイデアやアイテムを日々紹介しているブログです。

このブログの日本語版を読んでる方は多いかと思うのですが、元々このサイトは英語版が本家本元です。

こうしたライフハックを紹介しているサイトで、個人的にオススメなものを5つ紹介します。

1.Lifehacker

Screen-Shot-2015-06-09-at-10-31-35-PM

まずはメジャーなものから。上で紹介した日本語版Lifehackerの、英語版です。内容は、ガジェットの紹介や住みやすい街の紹介、食べ物の保存法などなど多岐に渡ります。

2.ZenHabits

Screen-Shot-2015-06-09-at-10-32-08-PM

ZenHabitsも有名なサイトで、LifeHackerとは違ってガジェットの紹介ではなく、Zenの名前の通り人生を充実させるための心の持ち方や、習慣について書いています。個人的にはLifeHackerよりも好きです。

3.Joel.is

Screen-Shot-2015-06-09-at-10-31-04-PM

個人的に一番好きなブログの一つです。サンフランシスコのスタートアップBuffer CEOのJoelの書いているブログです。スタートアップ系の方には読むことを強くオススメします。例えば、「睡眠の質を高めて仕事を効率化する方法」や、「スタートアップの始め方」、「自分が幸せになりたいなら他人を幸せにすることを考えよう」など色々なトピックに対して彼なりの考えが書かれています。

4.ThinkSimpleNow

Screen-Shot-2015-06-09-at-10-32-37-PM
上の3つは、どちらかというと男性向けのブログでしたがこちらは女性向けです。対人関係をスムーズにするための心の持ち方やコツなどに関する記事が中心で、恋愛関連の記事も多いです。

5.99U

lifehack1

Bēhanceというデザイナーがポートフォリオを公開するためのサイトのブログです。仕事効率化や仕事の質を上げるための方法(特にクリエイティブ面)などに特化して記事が書かれています。

まとめ

いかがだったでしょうか。ここに紹介した以外にもライフハック系のサイトは色々あるので探してみてはいかがでしょうか?ライフハックも知れて、英語も勉強できて一石二鳥です。英語の勉強を重視するなら、スピリチュアル系のブログと、仕事効率化系のブログ両方1個ずつ好きなのを見つけて読むとそれぞれ違った単語が学習出来ていいかもしれません。


ライターについて
フィリピンにて2012年8月よりリンガルボックスを運営中。