カレンダー連携機能を公開致しました

この度リンガルボックスでは、GoogleカレンダーやMac上のカレンダーアプリ、Microsoft Outlookといったアプリと、リンガルボックス上の予約情報を共有するカレンダー連携機能を公開致しました。

これまで特に忙しい社会人を中心に、Googleカレンダーでも予定が見たいという要望を頂いておりそれを反映した形です。

設定までの流れ

カレンダー連携を有効にするのは簡単です。まずリンガルボックスの管理画面にログインしてメニューからカレンダー連携を選んでください。

このページに進むと、生徒様ごとに発行された個別のカレンダーのURLを見ることが出来ます。

このURLをコピーして、後は画像の通り連携したいカレンダーのリンク先の説明に従って連携を完了します。一度連携が完了すれば、それ以降の予約情報は自動的に反映されます。例えば以下の画像はMacのカレンダーアプリと連携したものです。

iPhoneやAndroidといったスマートフォンのカレンダーアプリのほとんどはGoogleカレンダーやOutlookから予定を取り込むことが出来ます。そのためカレンダーアプリのほぼ全てでリンガルボックスの予定を確認することが可能です。これまで、サイトにログインしないと予定が確認出来ないことに不満を感じていた方がいましたら是非ご利用下さい。

無料のニュースレターで英語学習をもっと効率的に

ニュースレターを購読すると、Facebookメッセンジャーに英語学習のコツや、役に立つ英語の表現など、このブログの人気記事が届きます。


ライターについて
フィリピンにて2012年8月よりリンガルボックスを運営中。